2022-01-01から1年間の記事一覧

クロアチア対モロッコ

終了間際に同点になるめちゃくちゃ惜しいヘディングが、、ギリギリ入らなかった…!あれで延長戦なってお互い勝ち進んできたPKで勝敗を決める流れになったら……て思ったけど全体通してクロアチアが良かったかな!モロッコは決定打に欠けてたかな。フランス戦の…

伝パパ

12/11・12・13と描いて、やっと落ち着いて目標をもって描けた! 目標ったってたいそうなものではなくてキャラの輪郭や顔を丁寧に、でもそのキャラらしく、時間をかけて描くということ…! 昨日の喜八郎がどうも将棋のコマみたいだなと思えてきちゃって・・・…

猫のうマルコ

今日猫を抱っこしたら兄に「うんこついてるって!ほんとにうんこがついている」と言われて、えっエッ⁉️と焦りながらも家族でしっぽにひっついたうんこさん固体を取った。不服そうな声で鳴いてた。 猫はそのままピャーッと温められているこたつの中に入った………

犬に躊躇なく話しかけれるのは

なぜなのか 人間の子どもは怖い 犬が私の方を見る もうかわいい 犬を連れた人にまであいさつが容易にできる なぜなのか こんな感じでもしかすると普通の人にも躊躇なく挨拶をしたり話しかけれる人がいるのかもしれない 人間と犬の違いは何なのか それはきっ…

眠れる食堂の裏のしんべえくん…くふふ

大好きな名シーンを描きたいという熱い思いで描きました。 素材を使ったことがあまりないなと思ってクリスタアセットから薔薇をダウンロードして使わせていただきました。 色を塗る方法もあるようですが花を大きくするので精一杯でした・・・ 赤をいれたかっ…

高橋留美子劇場「日帰りの夢」

もう…ものすごいよかった。 余韻に浸れる。こういう男が妄想しそうなことを女が見ても楽しめる作品に仕上げれるのがるーみっくの凄さの1つなのかもしれないなって思った。 以降ネタバレあり!!!! 漫画かアニメ視聴してから見て語り合いたい!!!! あの…

線をうまく描けるようになりたい

孫次郎くんです。体の構造とか完全に無視していつも勢いで絵を描いてるような気がするので、写真を見ながら描きました。 手は緊張しちゃう!下手でもいいから慣れたい。めんどくさ!と思っちゃってやらない、で、永遠に慣れずにうまく描けないループだから・…

別当くん

別当くん

イーロン・マスクさんツイッター買ったて

いーろんさんのことは有名なレスラーの方かなと思ってたんだけどすごい人なんだな…ついったの何が好きかって後から編集できないところで、消えないボールペンみたいな感じが好きなんよ。シンプルじゃないですか。頭で考えまくるうじうじこねくり回しがちな自…

落下したヨーグルト

昨日ヨーグルトを自転車のカゴに入れて帰ろうとしたとき、自転車の振動でヨーグルトがぐちゃぐちゃになるのでは?と思い、カゴから左手でヨーグルトを持った瞬間にヨーグルトが落下した。 自転車を止めてヨーグルトと吹っ飛んだフタを回収。ヨーグルトはフタ…

iPadストレージの危機再び

やばいわこれ またりんごループになって全データ飛びかねない くまお動きます…(消してけ音頭😭)

ミッフィーのお弁当箱のふたが…

直近ご飯たち

お昼の冷やし中華です 兄が作った。いつも名前忘れる外国の食べ物です 生姜焼きの肉だけど生姜焼きじゃない。 前玉ねぎが生だという意見を聞いてしっかり火を通しました。 他人丼です。汁が少なかったので今度は汁だくにしたいです。 兄作。全部自家製野菜で…

スイートブールというパン

2022/08/02 常にあるので新しいスイートブールがきたら写真を追加していこうかなと思いました。 食べるとまたすぐ補充されるので家族で結託して可能な限り食べないようにしています。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 2022/08/03追記 消費期限が明日までになっている税込75…

幅と厚みのあるバッタ

今日原付乗ってたら手がチクッとした。 ふと見てみたら、幅と厚みのあるバッタの仲間みたいなのがハンドル近くにオブジェみたいにいた。 すみやかに原付を道路の左側に寄せ止めて、道に生えてた猫じゃらしのピンピンした方でつついて、のいてもらった。猫じ…

テニプリ27巻実況感想※夢思考含む