高橋留美子劇場「日帰りの夢」

もう…ものすごいよかった。

余韻に浸れる。こういう男が妄想しそうなことを女が見ても楽しめる作品に仕上げれるのがるーみっくの凄さの1つなのかもしれないなって思った。

 

以降ネタバレあり!!!!

漫画かアニメ視聴してから見て語り合いたい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの話は初めからしまさんの姿を私たちにドキドキさせるっていう初めのワクワクがありーの、変わり果てたしまさんの姿に対して妄想して

 

 

美しいままの記憶で、またそこに最高の詩の内容が付け加えられるの。

大人になって時を経たからこそ味わいを感じられる詩だよね。

同じ本を持っていたくてって同じ詩を書いてずっと持ってたっていう志摩さんがまたすてきなんだよね…

 

そんで、初めから思ってたけど東雲さんの奥さんがまたキュートなんだよね。旦那さんのこと好きなんだよね。かわいい…!

顔もかわいくて、若い頃きっと可愛かったんだろうなって思う感じでさ、東雲さんの学生時代の姿が眼鏡で見えないところに高橋留美子のセンスが光るよね!!😭

息子の顔はしっかり見えてるのにね。

あの顔があったから、いや描かれていないのは自分だからであり、、そこに最後の志摩さんの「東雲くんは格好良かったよ」って言葉がさ、あぁっ、本当にかっこよかったんだ。好きだったんだってなって胸がキュッとなったよ。本当に素敵な話。

 

中学生の頃の東雲くんの目は描かれないけど、新幹線での携帯の暗い画面に映る自分の顔は鮮明に描かれてるのうますぎるなあ…!また見たいし、漫画も絶対欲しい!!

 

奥さんがクラス会の手紙捨てたの、東雲さんの様子を感じ取ってだよね、あれ。う〜ん!色々本当にすごいわ…

 

 

それにしてもしまちゃんのくだりがアンジャッシュかな!?みたいにうまくできてて笑ったわ🤣東雲さんもおもしろいすぎてさ!急に敬語になって距離を置き出して帰るとか…

 

ああ本当に全て最高だった!!!!